夏野菜

梅雨の合間の晴れ模様。ちょっぴり得した気分です(^^♪

 

トマト、なす・・・収穫しました(*´з`)

これから暑くなるとドンドン実がなると思うから楽しみです。

夏野菜は熱くなった体を冷やす為の野菜だから取り過ぎは冷えちゃうそうです。なのでなるべくそのままじゃなくて温かく調理してからが良いとか。

そこで、チエも「ラタトゥイユ」にして食べました。

ところでみなさんは「ラタトゥイユ」って知っていますか?

夏野菜を炒めて煮込む南米料理です。

チエは食べた事がありません・・・はい???それでどうやって作ったか?

はい。なんとなく写真を見て「こんな感じかな~♪♪♪」ってね(-ω-)/

そんなゆる~い感じで良いんですよ(笑)

チエのいい加減な性格がバレちゃいました(゚д゚)!