辛い食べ物で夏を乗り切る!

おはようございます。ソウマです。

今日も暑いですね(;'∀')

 

私は辛い食べ物が大好きです。(特に唐辛子系)

写真は、ののや「辛みそDX」中辛・太麺

はみ出たチャーシューがインパクト大!

一昨年くらいからハマってしまい、月1ペースで通っています_( _´ω`)_

 

暑さのあまり食欲がないときも、辛いものなら無性に食べたい!ということはありませんか?

これ、大変理にかなっているそうです。

・汗をかくことで皮膚表面の熱が放散され体温の上がりすぎを防ぐ

・スパイスなどの辛味成分が消化器の粘膜を刺激し、中枢神経の働きを向上させることで、消化液の分泌が促進されて食欲増進に繋がる。  ・・・などなど

 

小難しいことを書いてしまいましたが、つまり夏に辛いものはうってつけということですね!

我が家はおとといも夏野菜大量消費キーマカレーでしたし、最近は毎日辛いもの尽くしです・・・( '∀' )

ちなみに、Yさん宅から頂いたきゅうりも入れてみましたが、新食感でおいしかったです☆彡

 

水分と栄養をたくさん摂って、暑い夏を乗り切りましょう ^^) _旦~~