料理上手って素晴らしい

こんにちは!ソウマです。

毎日暑いですね~

今日の夕飯は何にしようかな・・・

 

さて、たびたび名前の出る「野菜作りの達人Yさん」ですが、

奥様が大変料理上手なのです!!

昨日は「プチトマトのワイン煮」なるものを作ってきてくださいました。

早速、お弁当の後にチエちゃんと私でつまみ食い・・・

口に入れた瞬間、

 

 

 

「ええっ、超おいしい・・・!!!これ本当にトマト!!??」

 

あまりのおいしさに狂ったように食べ進め

他の従業員に1粒も行き渡ることなく、2人で食べ尽くしてしまいました…。(ひどい女達)

 

 

本当に、本当~においしいんです!

ほんのり残ったトマトの酸味と、中までしみ込んだお砂糖の甘味、そしてワインの風味が絶妙!

皮は剝いてあって柔らかいのですが、中の方に少し残ったトマトの歯ごたえが楽しい!

夏に毎日食べたい、さっぱりスイーツです。

 

正直私、普段は人にあげてやり過ごすくらいトマトが苦手なのですが

こんなに美味しく食べられるなんて・・・人生初の経験でした。

どうしてもまた食べたくて、Y夫人にお願いして手書きのレシピを頂きました(*^^)v

この美味しさをどうしても広めたいので

うまくできましたら、今度は写真付きで掲載させていただきます!笑

 

それではまた!