え?もう請求書の時期?

おはようございます。

今週は月曜から慌ただしくしておりました💦

気付けばもう月末になろうとしています。また請求書の時期です。この前ソウマちゃんとアタフタしながらやったばかりなのにもう月末・・・早すぎる(-""-)

 

そんなイライラモード全開のチエにそっと優しく差し出されたのは愛妻家Yさんからのいちじくのコンポートとジャム。嬉しすぎる(*´ω`*)チエはいちじくが大好きです。あとは柿も・・・あっ催促してるわけではありません(笑)食べるのが楽しみです(*´з`)

 

私の友達で褒め上手な方がいます。もちろんこんなダメダメなチエの事も褒めてくれます。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね。常にその人の良い所を見つけて褒める。簡単そうだけれどもなかなか難しいです。つい愚痴を言ってしまうけれどチエもそんな人になりたいなと思って友達に話したら「これから小室ニュース見たいから」と話を途中で終わらせられ「は?小室ニュースより私の話の方が大事だろ!」と早速愚痴ったチエでした(笑)まだまだ修業が足りないな・・・(;´・ω・)