努力は夢中に勝てない!

こんにちは。ソウマです!

タイトルは、上司からよく言われていた大好きな言葉です。

 

努力するって本当に大変ですよね・・・。

私は面倒なことや時間のかかることがとっても苦手です(;'∀')

でも、大好きなお絵描きなんかはいくらでも続けらちゃうんですよね。

これって、すごくお得なことだと思いませんか!?笑

なので私は「努力して何かを成し遂げる」のではなく、

まずは「夢中になる努力」(興味を持つためにいろいろと調べたり足を運んだり)を

ちょっとだけして、その後は楽しみながら継続できるよう工夫をしています。

ただこの方法のデメリットは、スイッチが入るまで若干時間がかかる&気分に波があるという事で

なんならスイッチが入らないこともあります(笑)

仕事だとちょっと問題外ですね・・・((;'∀'))

 

本来は、辛いことにもひたすら耐えて努力できるのが一番立派だと思いますが、

私はこの言葉・考え方にとっても救われています!

人それぞれ、合ったやり方というのがあると思いますので

ストレスを貯め過ぎない方法で、できる限り楽しく日々を過ごしていければいいなぁと思います。

 

半人前が生意気なことを言ってすみません(@_@。

とりあえず9日後は電気工事士の筆記試験!

つよしくんと現場に出られるのを楽しみに、頑張りたいと思います☆彡