日本一のモグラ駅!

おはようございます。ソウマです。

今週も始まりました ^^) _旦~~

 

一昨日、ちょっとした用事があり日帰りで群馬県まで行ってきました。

あまり長居はできなかったので、群馬名物も何も食べられずに

帰ってきてしまったのですが・・・(;'∀')

どうしても一度見てみたくて、唯一寄り道したところがこちら

「日本一のモグラ駅」と呼ばれる土合駅です。

この階段すごくないですか!?なんと総段数は462段!

新潟方面へ向かう列車が到着するホームが地下70m程のことろにあり

トンネル内にある462段の階段を上らないと改札口へ辿り着けないというのです。

 

 

今回は車で駅前まで行き、改札側から入ったため

462段下りる→462段上る という流れだったのですが

とんでもない地獄を見ました(;O;)

普段から全く運動をしない私は、下りの時点で既に息が上がり気味…

そして上りの50段目くらいで、リタイアしてしまいそうな勢いでした(笑)

 

まぁリタイアしたところで誰も助けてくれないので

休み休み、脚をプルプルさせながらなんとか上り切りましたけれども( ノД`)

2日経った今日もまだ、ふくらはぎがパンパンですし、もう一度上れと言われたら多分逃げ出します。

 

いい写真の撮れそうな場所なので、観光に来ている方が結構いらっしゃいました!

体力に自信のある方はぜひ、462段を一気に上ってみて下さい( '∀' )

それでは、今週も一週間頑張りましょう ^^) _旦~~