今日は節分

おはようございます。今日は節分ですね。皆さんのお宅では「恵方巻」を食べますか?

チエは豪華な海鮮系よりも「太巻き」が大好きです(*´ω`*)

 

しかしこの「恵方巻」が89年にセブンイレブンによって仕掛けられた事だって知ってましたか?(゚д゚)!

確かにチエの子供の頃には「恵方巻」を食べる習慣はなかったな~(ノД`)・゜・。

ハロウィン・バレンタイン・クリスマス・・・みんなどこかの企業の策略にまんまと踊らされてるんだな~と思ったりして。いや、それならとことん踊ろうじゃないですか(*´ω`*)かぼちゃを食べながらお菓子を配り、ケンタッキーを食べながらケーキ🍰を頬張り、チョコを片手に恵方巻を無言で食べてやろうではありませんか(。-`ω-)それで日本の経済が回るなら本望です!

 

トランスアームは明日は「カレーの日」です(*´ω`*)事務所でカレーをコトコト作りますよ🎵ただコロナの件でワイワイしながら食べる事は出来ないので横1列になっての黙食ですけどね(+_+)その様子はまた明日のブログで報告します🍛