チエも貰っちゃいました(^^♪

おはようございます♪

 

昨日はチョコが巷を駆け巡った日でしたが皆さんの所には届きましたか?チエの所にも届きましたよ♪それも大好きなアニメ「銀魂」のキャラクター高杉様のコスプレしたエリザベスのイラスト入りで(*´ω`*)知らない人には「何のこっちゃ?」と思われるかと思いますが・・・(笑)チエはアニメが大好きで2次元に興味はなく3次元の世界で生きていると言っても過言ではありません。しかしこんな会話をすると間違いなく「このおばちゃん頭大丈夫か?」と思われるので決して外では言いませんが(。-`ω-)

 

ところで皆さんは1日にどれ位スマホを使ってますか?チエは寝る間際まで使っていました。それも暗い部屋で。目の充血が酷いので眼科に行くと「あのね、こんな生活してたら誰でもこんな風になるよ」と注意されブルーライトがどれだけ目に悪いかをコンコンを説明されました(;´Д`)なので今は9時以降は余程の事が無い限りスマホを使う事を止めました。すると今までダラダラスマホを見ていた時間を他の事に使う様になって一石二鳥です(@^^)/皆さんもスマホの使い過ぎには注意しましょう(-ω-)/