座り方の指導を受けました

ここ最近原因不明の頭痛、首から肩にかけてのダルさ等不快感。なかなか良くならないのでいつもお世話になっている「ちひろ鍼灸院」に行って来ました。

 

先生「あ~寝不足だね」・「歯を食いしばる癖ない?」・

「水分取ってないね」・「この原因は腰からだね」

 

チエ「えーーーー先生なんで分かるの???」

 

先生「あとチエさん座り方間違ってるよ。それだと背中に負担かけるからダメ。はい、座り方の練習しましょう」

 

って事で正しい座り方を教わって来ました(*´ω`*)そして代謝が悪いチエは冷たい飲み物やコーヒーはNGで温める飲み物にしなさいとの事で「ココア」をススメられました。それも砂糖なしの純ココア。早速購入して飲んでみたら・・・にがっ!マズ(+_+)でも体の為なので慣れるしかないですね(´-ω-`)

 

コロナで体調を崩す人が多いそうです。知らず知らずストレスを抱えているんでしょうね(;´Д`)オミクロンのピークが過ぎたかもしれないとの話の後で次にステルスオミクロンが流行るらしいと。これは感染力が強く重症化しやすいとか・・・ステルスってなに?はい?もういい加減にして!と正しい座り方をしながら苦いココアを片手に怒るチエであった(。-`ω-)