2月の長岡の風物詩

おはようございます。今週はめっちゃ寒い朝からのスタートですが元気に頑張りましょう(@^^)/

 

2月の長岡の風物詩が何か知ってますか?そうです!あの「ミマツのシュークリーム」(^^♪つよし君からのお土産です。なんと1個驚きの「39円」(;゚Д゚)美味しいのに安い・・・素晴らしい事です(*´ω`*)後でみんなでご馳走になります。つよし君ありがとう(#^.^#)

 

今朝は寒いですね(;´Д`)チエは体を温める為にココアや生姜紅茶を飲む様にしました。しかし気になるのがステイン。ステインとは歯の着色汚れです。紅茶を水筒に入れておくと中に着色するのと同じ現象です。ず~と前に「芸能人は歯が命」ってCMがありました・・・若い子は知らないと思うけど(苦笑)チエは歯並びも含めて多分体の中で一番気を使っています。寝る時は歯並びがズレない様にマウスピースを付けて寝ています。歯はとても大切で歯がちゃんとあってしっかり嚙む事が出来る人は認知症になりにくいそうです。今日は歯の大切さを語らせて頂きました(笑)皆さんも認知症予防に歯を大切にして下さいね(#^.^#)