桜の季節ももうすぐ。

ご無沙汰しております。ソウマです!

3月に入り、徐々に暖かく感じる日も増えてきました ^^) _旦~~

 

昨日もポカポカな事務所でお仕事をしていましたら

お休みのはずのYさんがブーン🚙とやって来て、

なんとなんと、大量の桜餅を差し入れしてくれました🌸

更に驚きなのが・・・なんとこれ、奥様の手作りとのこと。

えっ!?これ!?売り物じゃないんですか!?

と何度も聞き返してしまいました(笑)

 

炊きたての柔らかいお餅に包まれた甘さ控えめのこしあん。

その上にちょうどいい塩梅の桜の葉の塩漬け。

私が今まで食べた桜餅の中で、一番の美味しさでした( ;∀; )

 

本日Yさんに確認したところ、「桜餅の材料セット」なるものが売っているらしく

今回、奥様はそれを活用して作られたそうです!

1セットで40個も作れるそうなので、「桜餅食べ放題」のために私もチャレンジしてみようかなぁ。。

素人には難しいかなぁ。。( 'Д' ) 

 

Yさんの奥様、いつも美味しい差し入れありがとうございます。

 

今週も頑張ります(^o^)丿