辛いです(+_+)

毎日が辛すぎます(+_+)何が辛いかって?「花粉」です(´-ω-`)夜中でもいきなりクシャミ・鼻水で目が覚めるので花粉なのかハウスダストなのか・・・もう何に反応しているのか分かりません(ノД`)・゜・。

 

仕事が終わってみんなが戻ってくると「花粉」をお持ち帰りしてくるのかクシャミが止まりません。なので「ほら!玄関入る前に服をパンパンってして!」と口うるさいお母さん(←世の中のお母さんは好きで口うるさい訳ではありません。言われなくてもしてくれたならいつもにこやかで穏やかなお母さんでいれるのです)の様に叫んでます(笑)

 

杉の木がたくさん植えられ始めたのは江戸時代らしいです。大都市向けの木材を作る為にどんどん植えたとか・・・のちのち子孫がこんなにも苦しい思いをするとは想像していなかっただろうけど(+_+)

 

鼻のかみ過ぎで季節外れの「赤鼻のトナカイ」状態ですがもうしばらく辛抱します( `ー´)ノ