タケノコ祭りじゃーーーー(*^-^*)

今週も始まりました。先週はGW明けで一気に注文が増え後半はあまりの忙しさにストレスMAXでイライラモード全開のチエでした(~_~;)「誰も私に話し掛けたり近づくんじゃないぞ」オーラを出してはいたのですが、元々オーラの無いチエなのでほとんど気付かれていませんでした(笑)

 

週末は大好きなテニスでリフレッシュしたので今日は朝から元気です(#^.^#)そしてお友達から「タケノコいる?」とのLINEが・・・もちろん「はい!欲しいです」と即答しました(^^♪少しは「いえいえ、先週も頂いたので・・・」と遠慮すれば可愛いのでしょうがチエにはそんな可愛さは持ち合わせておりませんので喜んで頂きました🎵

 

アク抜き後ホイル焼きにしたのですがなかなか焼けないので途中で蒸してみました。そして塩をふりかけで食べたら「美味しい💛」じゃありませんか(#^.^#)柔らかい部分より根っこ側の少し硬さがある部分がチエ好みでした。筍ご飯、筍の味噌汁、筍とほうれん草の胡麻和えとこの蒸し筍のフルコースを堪能したチエでした(@^^)/

残った筍は水に浸して冷蔵庫に保管。1週間以内には使い切るつもりです。

 

早いものでもう5月も半ば。予定なら今年はトランスアームの社員旅行の年でした。当初台湾行きを予定していましたがコロナで断念。せめて国内と思っていたのですがオミクロン株の感染拡大で再度断念(-_-;)まぁその分旅行積立が貯まるので贅沢な旅行が出来ると思えばいいかぁ(#^.^#)社員旅行や飲み会が苦痛だとよく言われますがトランスアームはみんな仲良しなので大盛り上がりです。ソウマちゃんとも人間関係ストレスゼロの会社だよねと話しています。早く安心して旅行が行けるといいな~(*´з`)