大漁(≧▽≦)

今週も始まりました。だんだん暑くもなってきたので体調に気を付けましょうね(*´ω`*)

 

昨日チエJrから「鯖がめっちゃ釣れたからこれから持って行くわ」とTELがありクーラーボックスを開けてビックリ(◎_◎;)でっかい鯖がゴロゴロ入ってるではありませんか!「これでも隣の人にあげてきたんだよ」と。なぜかチエJrとその友達の所だけわんさか釣れたそうです( ;´Д`)なので隣のおじ様達にもあげて来たとの事。

 

しかしそれでも20匹近くあるのでチエだけでは食べきれないし・・・「俺、近所に配ってくるわ」・・・そう言いながらご近所の奥様達に鯖を配り歩いてました(≧▽≦)さすが営業マン!彼の中に「人見知り」と言う言葉は存在しないのか笑顔で配り歩く姿を見て「いったいこの図太い神経は誰に似たのだろう?」と・・・私だな(笑)

 

夕べは塩焼きにして食べました。今日はサバの味噌煮を作ります🐟海の恵みを堪能したチエでした✨