きっとSDGs・・・だと思う

部屋の片隅にグリーンを置いています・・・ん?おやおや?グリーンとは違う植物がいませんか?と思った方!そうです正解です。長ネギを再生させております(*´ω`*)これこそまさに「SDGs」だと思います。「SDGs」とは「持続可能な開発目標」簡単に言うと

 

1・発展途上国への支援

2・差別のない社会作り

3・地球環境、自然環境に配慮しながら国や企業が活動できるようにする

 

との事。長ネギ再生は当てはまるのか?ただのケチなんじゃないか?などと思わないで下さい。これも地球とお財布に優しい行為なんです(^^♪

 

今日から7月ですね。今年も後半に突入です。暑さも本格的となりました💦この暑さで夏バテ気味の方もいるのではないでしょうか?チエは夏バテをした事がないのですが気を付けている事はあります。

 

1.シャワーで済ます事なくお風呂に浸かる。

2.暑いからと冷たい物を取り過ぎない。冷たい物を口にした後は温かい物を口にする

3.あっさりした食事だけで済ませない

4.寝る時に首、手首、足首を冷やさない

5.運動する

 

これらの事を意識しています。何をするにも健康でなければ楽しめません。楽しい夏を楽しく過ごす為に小さな事でも意識する事が大切かもしれませんね(*´ω`*)

 

さ~てまた請求書処理を鬼の形相で取り掛かります(´-ω-`)では今日も1日ファイト!!!!