どんな時でも饅頭は美味しかった・・・

先日の大雨で弊社はこんな事になりました・・・(゚д゚)!

ソウマちゃんのバランスボールもプカプカ漂っています。

 

ニュースで水害の被害を見て「あ~大変だな」って思っていたけど、まさか自分の身に起こるとは思ってもいませんでした。この後でもっと水位が上がってそれはもう・・・笑うしかありませんでしたよ。自然の前では人間なんて無力なんだなって。

 

そんな時でも受けた仕事はきっちりこなすトランスアームです。なので残されたソウマちゃんとチエは何も出来ずただ二人で水に浸りながらのお留守番。

 

ソウマちゃん  「チエちゃん、お土産にお饅頭買って来たんだけど食べようか?」

 

チエ  「そうだね。何もする事無いしね。ソウマちゃん、こんな時でも饅頭美味しいね」

 

ソウマちゃん「確かに」

 

友達も「近くに居たからこれから行こうか?」「手伝える事があったら言って」「バケツ持って行けばいい?」とか心配してくれてその気持ちが嬉しかったです(≧▽≦)

 

まだしばらくは事務所が使えないので今は休憩室に避難して仕事してます( `ー´)ノ

今回被害にあわれた皆さんが一日も早くいつも通りの日常に戻れる事を願っています。