たとえるなら・・・こうです(-"-)

夕べコタツ布団を出そうと普段使わない部屋へ行き電気を消そうとしたら・・・紐が切れて電気が消せない(;´Д`)

 

今まで全く気にしていなかったけれどなぜかこの部屋だけリモコンではなく紐で点けたり消したりしてました。

 

ただリモコンがあるのかもしれないけれど全く使っていない部屋だったのでそれさえも思えておらず(-"-)

 

慌てて電気工事士の資格を持つつよし君にTELし対処方法を教えてもらい何とか本体を天井から外し消すことが出来ました(*´ω`*)

 

しか~し、ここからが問題発生!電気の消えた暗い部屋で外した本体を取付る事が出来ず両手が塞がったまま何もする事が出来ないチエ・・・たとえるならこんな状態です(笑)

 

私は孫悟空かぁ!と思う位万歳状態で必死に本体を支え続けましたよ(+_+)そしてスピーカー状態でつながったつよし君に助けを求めると「いや、手を離しても大丈夫だけどね」と。それを早く言わんかい(。-`ω-)もう少しで孫悟空の様に元気玉出すとこだったわ(-"-)

 

こんな事がまた起こると大変なので近日中に電気をリモコン付きに変えるつもりです<(`^´)>