日曜のお昼ご飯

ここ一ヶ月程ワンコのお世話の為お休みは外出する事なく1日おうちで過ごしています。今までは日曜ともなれば友達とテニスをしていたのでお昼は適当に食べていました(;´Д`)

 

でも今は時間もたっぷりあるので昨日は冷蔵庫の掃除も兼ねてお昼に「煮込みハンバーグ」を作りました(*´ω`*)冷蔵庫もスッキリ片付いたし一石二鳥です(#^.^#)

 

以前はケーキ・アップルパイ・ピザを焼いたり圧力鍋で牛筋の煮込みを作ったりしてたけど、今は・・・全くしない(+_+)もうね材料買って下ごしらえしてなんて面倒くさいんですよ(笑)そんな時間があるなら他の事に使いたいと言いますか・・・あ~これが女子力低下につながるんだろうな~(-_-;)まぁそんな事全然気にしませんけどね(笑)

 

ソウマちゃんと部屋の片付けの話をしていてその中でチエのこだわりはリビングとか普段使う部屋は散らかってても平気だけど「押し入れ・引き出し・普段使わない部屋」この普段見えない所が綺麗になっていないと嫌なんです。押し入れの下の段は何も入れないとか引き出しの中は綺麗に並べた状態にするとかタンスは1段空にしておく・・・などなど。物がいっぱいあるのも嫌なのでバンバン捨てます。時々「あ~捨てなきゃよかった」と思う事もあるけど(≧▽≦)それぞれこだわりってありますよね。皆さんのこだわりって何ですか?一度考えてみると面白いですよ(^.^)/