いつもの日常に戻ってますか?

今日から3連休の方も多いのでないでしょうか?まだまだお正月気分が抜けてない・・・なんて事はありませんか?

 

チエはほぼいつもの日常に戻ってますよ。元々お正月気分でも無かったので当然といえば当然なんですけどね(-_-;)そして今日は七草粥を食べる日です。お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休める為もありますが1年の無病息災を願う意味もあるそうです。

 

しかし・・・チエはお粥が好きではありません。よく風邪の時にはお粥というイメージですが、チエはお粥を食べるともっと病人っぽくなるので食べません。いかなる時もご飯をしっかり嚙んで食べます。旅行先で朝粥がメニューにあって「わー美味しそう~」と女子力高めのお姉さんが食していますがその隣でチエはガッツリご飯を食べます。オシャレなクロワッサンやベーグルなども食べません。ご飯・味噌汁・鮭・卵焼き・納豆をモリモリ食べます。おかげで最後に風邪をひいたのは覚えてないけどたぶん10年位前かな?インフルエンザの予防接種をしていないのにかかった事もありません。1度鼻づまりが酷く耳鼻科へ行き念のためインフルエンザの検査をしたら陽性でした。これから高熱が出ると思うからと解熱剤をもらい様子を見ていたら1週間たってました(笑)

 

今はパンやパスタなどたくさん美味しい物がありますがやっぱりお米ですよ🍚そして発酵食品の味噌汁。まだまだコロナの感染が心配なのでしっかり🍚を嚙む事で唾液の分泌を促し免疫力を高め感染予防に努めましょう。

なんだかチエ農協の人みたいになってるね(≧▽≦)

 

では良い週末をお過ごし下さいませませ(@^^)/~~~