ソウマちゃんと大爆笑(≧▽≦)

昨日はチエの歯医者さんの日。いつもより少し大掛かりな治療で別室にて麻酔をし骨を削って・・・「今って歯の治療?もしかして整形手術してる?」位にめちゃくちゃ大変でした(~_~;)終わってから「はい」と包みを渡され、「我慢したご褒美にお饅頭のお土産?」と思ったら「腫れるといけないから冷やす為の保冷剤です」・・・あっそうだよね(;´Д`)

 

事務所に戻って保冷剤を捨てようと包みを開いてみると中身が・・・(笑)ソウマちゃんは見る前から大爆笑

 

てかいきなりこんなん出てきたらこわッ(゚Д゚;)

まぁさすが歯医者さん(#^.^#)こんな使い方するなんてね。

おかげで腫れる事も無く痛みもさほど無くすみました。

 

80歳までに20本残す「8020運動」80歳になっても20本あれば食生活に満足出来ると言われています。自分の歯で食べる事は認知症の予防にもつながります。チエは歯列矯正の際に4本抜歯しているので人より4本歯が少ないんです。なのでその分大切にしようと心掛けています。

みなさんもいつまでも自分の歯で食事が出来るように歯を大切にして下さいね(*´ω`*)