山菜はお好きですか?

お花見の後は三川のきのこ王国で山菜料理を楽しみました(*´ω`*)まいたけの天ぷら美味しかった~(*´з`)

 

みなさんは山菜お好きですか?チエはふきのとうは苦いのであんまり好きじゃありません。苦味をおかずにご飯は食べれないし(/ω\)そしたら友達も苦手だと・・・だよね。

 

1日でこんなにきのこ食べる事無いだろうなってくらい食べました。きのこは食物繊維が豊富だし美肌効果、血圧を下げる、免疫力を高めるなどとても優れた食べ物なんですよ。意識して毎日すこしづつ食べたいと思います(●´ω`●)

 

帰りに「道の駅あがの」でソフトクリーム🍦を食べましたよ。そして夕方からはテニス。もうホントに楽しい休日でした。

 

天気が良かったのでバイクもたくさん走ってました。チエもそろそろ乗ろうかな?