いろんな立場で考えちゃう(/ω\)

携帯に届いた1通のメール。今はググれば(この表現は古いらしい)分からない事は無い位にすぐに怪しいメールだと検索で知る事が出来ます。

 

「オレオレ詐欺」や「投資詐欺」は人の弱い所を上手く突いてくるからいくら注意を促しても騙されてしまう人はいるんですよね(>_<)

 

もちろん騙す人が一番悪いんですけど・・・なんだかいろいろ考えてしまします。このメールを送った人にもお母さんがいて一生懸命お腹の中で育ててそしてこの世に産まれてきてきっと今はこんな風に詐欺メールを送ってる人も可愛い赤ちゃん時代があったわけで・・・そんな事を考えると人ってどこで変わってしまうんでしょうかね?

 

きっとお母さんは夜も寝ずにお世話をして初めて「笑った時」「つかまり立ちから歩いた時」「入学式でランドセルを担いだ後ろ姿を見た時」・・・そんな事を思うとなんだか切なくなります(>_<)

 

来月は母の日です。毎日慌ただしくしている人もたまにはお母さんに顔を見せに行ったり元気な声を聞かせてあげて下さい。お母さんにとってはそれが最高のプレゼント🎁なんですから(*´ω`*)