見なければ何とも無かったのに・・・見ちゃったから(>_<)

先週は喉が痛いな~と思いながらも普通に食欲もあり仕事もこなしていましたが念のため少し早めに帰宅して「まぁ熱でも測ったみるか」と軽いノリで・・・「えーーーーー普通に熱るじゃん」的な(´-ω-`)チエはどうかしているんですかね?熱があるのも気づかないなんて(+_+)見なければそのまま過していたのですが・・・見ちゃったから!気づいちゃったから!熱があるってΣ(゚Д゚)

 

それからは当然病人モード突入ですよ。まずお薬・・・風邪なんてここ何年もひいてないから常備してないし、もしコロナだと大変だから検査しなきゃとか、まぁチエの頭の中は大忙しでしたよ(笑)急いでコロナの検査できる所を探して(ここからの流れは昨日のブログの通リです)予約時間までもう少しあるからどうしようか?と考え「そうだ!白湯を飲もう」とひたすら白湯を飲むと体が温まり汗も出て・・・1時間ちょっとで37度3分まで下がり検査に行く頃には36度5分。え?熱が下がるのめちゃくちゃ早くね?むしろ変じゃね?たしか「はたらく細胞」のアニメで熱が出てる時は体の中でウイルスと戦っているんですよね。1時間ちょっとでウイルスに勝利するって早すぎじゃねと。

(´-ω-`)

Yさんに「何の熱だったのかね?」と聞かれ「はい、知恵熱だと思います」と答えたチエでございました(´-ω-`)