便利だけどなんだか味気ないというか(+_+)

ダイソーで事務用品を購入して来ました。新しく出来たダイソーはめちゃくちゃ品揃えが多くて便利です。

 

そして問題はレジ。全てセルフレジなので全く人と関わる事がありません。まぁレジに人がいても話す事は無いので変わりないのですが・・・でもな~なんだかな~ちょっと味気なく感じちゃうな~(/ω\)

 

今はネットで買い物が出来て家から一歩も出なくても手に入れる事が出来ます。ご飯だって自宅にいながら何でも届けてもらえます。こんな風に人と関わる事が少なくなるってどうなんだろう?時々「わ~この人めっちゃ愛想悪い」って思う店員さんがいますがそんな時は「ははぁ~ん、きっと今日奥さんからお弁当作ってもらえなかったな」とか「あ~寝坊して髪が上手くセットで出来なかったな」とか・・・いろんな妄想を勝手に頭の中で繰り広げてます(笑)笑顔が素敵な店員さんだと「もしかしてこのお姉さん綺麗だからモデルにスカウトされてウキウキしてるかも」とか「子供がサッカーで勝って今夜に夕食豪華にしようとメニュー考えてるかも」とか妄想好きのチエの頭の中は大忙しです(笑)

 

もうすぐGWですね。最近またコロナ感染者が増えてきたらしいです。みなさんも気を付けて今年は思いっきりGWを楽しみましょう(●´ω`●)でもその前にまずは今週末を楽しみましょう(*´ω`*)