10月だね~

今朝は気持ち良い位の青い空でなんだかそれだけで気持ちが明るくなりました。今日は阿賀の里改修工事で現場に着ています。青空の写真は綺麗なのに肝心の阿賀の里が逆光で何が何だか分からない写真になってました(>_<)

 

いよいよ10月になり今年もあと3ヶ月。仕事もプライベートも忙しく慌ただしい毎日です。しかしそんな時でもゆったり過ごす時間も大切だと思い寝る前の30分は読書をするようにしています。今ハマっているのが「バベルの塔」について。バベルの塔を作っている時は人類はみな共通の言語だったそうです。しかし神様が意思疎通を不自由にして人類を混乱させる為に世界各国に人類をバラバラにして言語もバラバラにしてしまったのだとか。そのあとで「新潟弁」のYouTubeを見ると「まさか神様もこんな言語になるとは思っていないいだろうな」と笑ってしまいます。

 

皆さんも秋の夜長を興味ある本でも読んで過ごしてみませんか?(*´ω`*)