ごずっちょ祭り

昨日は妖精「ごずっちょ」に会いに行って来ました(*´ω`*)

 

竹や藁で「さいの神」を作ったり餅つきだったりと昔ながらの行事をこれからの世代の子供達に繋いで行くことはとても大切な事じゃないかな?と思いながら参加させてもらいました(#^.^#)

 

ごずっちょは人間では無く妖精なんです。でも「ごずっちょ、あの公園まで行ける?」「はい、行けます」・・・あれ?妖精が喋った?「ごずっちょ、大丈夫?」「はい、大丈夫です」・・・妖精なのにめちゃくちゃ喋ってるし(笑)

 

少し寒かったけど雪も無かったし午後から青空だったしとても楽しい「ごずっちょ祭り」でした。

 

午後からはカーリング。その様子はまた後日(@^^)/~~~