皆さんSUPって知ってますか?スタンドアップパドルボートの略でサップと言います。海や川でこの大きなボートの上でフィットネス、ヨガ、釣りなど楽しむスポーツだそうです。サーフィンより安定しやすいみたいです。
チエもやってみようかと思いボードを借りて来ました。まず第一の難関がこれに空気を入れる事。自転車の空気入れみたいに入れるのですが最初は軽いからいいんです。空気がたくさん入ってくると重くて(/ω\)
「夏場は空気圧7がいいからそこまで入れてみて」と言われ頑張りました。内側の座る所は小さいからすぐに7まで行ったけど外側がキツいのなんの(>_<)でも必死に入れて4~5分かな?見事に完成✨✨✨「出来たよ」と報告したら「それ空気抜いてみて」と言われ「え~せっかく必死に入れたのに」とブツブツ文句を言いながらプシューっと空気を抜いて一通りのやり方を教わりました(*´ω`*)
第二の難関。それはチエが泳げない事(笑)なのにSUPやるか?って話ですよね。SUPって海に落ちてが楽しいらしいです。でもね、全く泳げないわけじゃないんです。クロールの息継ぎが出来ないだけなんです(笑)
世の中にはまだまだチエの知らない事が多いです。これからあと何個体験出来るかな?
