ブロッコリーが指定野菜になりました

おはようございます(#^.^#)

 

トランスファームでも育てている「ブロッコリー」が指定野菜になりました👏

指定野菜とは消費量が多い野菜で人参、キャベツ、トマトetc・・・14品目がありじゃがいも以来約半世紀ぶりの認定だそうです。確かに健康に良いし、お弁当にも彩りとして少し入ってるだけで見栄えがいいですよね(#^.^#)トランスファームのブロッコリーはいつ頃食べれるのかな?Yさんに任せっきりなので分かりませんが(*´з`)

 

しかし、ブロッコリーのレシピってサラダ以外何があります?

チエは茹でずに蒸して食べているのですがあまりレパートリーがないんですよね。茎の部分にも栄養があるそうなので炒め物に使ったりしますけど。そう思うと人参やジャガイモって万能野菜なんだなって思います。きっとブロッコリーもそんな風になっていくんでしょうね。あっ!これはあくまでもチエの感想ですよ。お料理上手な方はたくさんレパートリーもあるから既に万能野菜だと思っていると思います(´▽`*)

 

健康の為に美味しくブロッコリーをたくさん食べます(#^.^#)